2013-01-18

成人の日。
かなりの雪が降りました。
今季の初雪がこんなに大雪で、それはそれはビックリしました。

娘、一年前も経験しましたが覚えていないであろう。
牡丹雪が降る中、母さんは雪だるまを作りに外へ。。

目はレーズン、鼻は小石、口は針金。
ついでにオモチャのキャップも被せて。。
さぁ、どうだ!娘よ!雪だるまだよっ!!

シーーーン…。(チーン)

全く興味を示されず、ソッポ向かれる始末。
雪ってこんなものなんだよ、と親らしく教えてあげようと意気込んで作った雪だるまだったのに…。
私の想いと共に見事に台所の流しへと流されて行きました。

まぁ、こんなもんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿