2013-02-26

受診後

半日39度台の熱の状態で頑張らせて、夕診へ。
結果、喉が異常に真っ赤で咽頭炎の疑いでした。
あくまでも疑いなので、経過観察が必要でまだまだ気が抜けない。
咽頭炎って喉の風邪らしい。
おしゃべりで声が大きい娘だから、妙に納得。(笑)

夜風を浴びたからか、帰宅したら熱が下がっていた。
娘も体が楽になったようで、しゃべるし、ニコニコしてきた。
りんご食べたい!と食欲もあり有難い。

が、薬を飲ませるのに大失敗してしまった。
久々だったから薬の飲ませ方の小さなコツを忘れてしまって、最終的に泣かせ過ぎて吐き戻させてしまった。
イカンイカン…まだまだ親も未熟です。

高熱が出た後でまだ熱があるからだと思われるが、夜もうなされながら何とか就寝。
途中、 「パパごめんね、ごめんね~」と寝言を発して、パパが泣きそうになっていました。(悲)
優しいパパだからね、稀に注意されたことでもショックでこういう時に思い出されてるのかしら‥。

とにかく大変で、必死な一日でした。

明日には良くなっていますよーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿