2013-07-15

イヤイヤ…

周知の通り、イヤイヤMAXな娘。
二日間見て気づいたことは、眠たくなる一時間前くらいが特にイヤイヤがひどいということ。
可哀想だけど、そこの一時間のゾーンに入ってしまったら、可能な限り対応するが不可能なことは無視、そして泣かせ続けてしまいます。

「ママごめんなさ〜い!」
「ママだっこ!!」
となったらこっちのもの。
抱っこしてあげて、ゆっくり話をきいたり、説得をして、落ち着いたところで、睡眠へ。。

それぞれのお子さんで、やり方は違うと思うけれど、我が娘はこんな感じかな。

写真の時も一時間以上泣き、お腹が空いたとオニギリを食べ終わった後、即寝。
やはり眠かったんだね。
お疲れ様でした。

最近では、ようやくコツ?を掴み始め?!大泣きさせずに一日終えることができる様になってきています。

兎に角、娘も一生懸命、親も一生懸命、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿