2013-04-08

カレー

娘、渋い食べ物が好きで、お子様ランチ的食べ物があまり好みでない様子。

どうせ食べないよね、と思いながらも子供用ルーと大人用ルーをミックスさせたドライカレーっぽいものを作った。

「カレーパンマンのカレーだけど食べてみる?ちょっと辛いけど…。」
と誘うと、
「うん!食べるっ!!」
とのこと。

食べさせてみると食べる!食べる!!!
子供用カレーは食べないのに、このカレーは食べる。
子供用の甘い味が嫌だったのかな。。
少しスパイシーなはずなのに大丈夫と言う。
結果的に中に入れたピーマンも豚肉も全て食べてくれた!
ビックリ!!&嬉しいー!!

また期間をおいて食べさせてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿