2013-05-27

軽井沢ハーフマラソン2013

5/19(日)
ついにこの日がやって来ました。
恐る恐る起きてみると、、体調、大丈夫!
走れる!一安心。
身体を起こす為に熱いお風呂、、この後湯冷めして体調悪化させたらとんでもない。。目覚めのストレッチ、間違って足首捻挫させたらとんでもない。。!
と細心の注意を払いながら、スタートに備える訳です。(笑)

娘をばばにお願いして、笑顔で見送ってもらい、いざ勝負!
初めて距離だし、体調万全ではないし、本当に不安でした。
でも不思議と落ち着いていたのは、もうやるしかない仕方ない、とどこかで開き直っていた自分がいたから。
最大の目標は「完走」だけど、とにかく『真摯』に走り続けよう、と念頭に。。

結果、完走できました!
いや〜しんどかった。
正直9kmでもうダウン。。そこからは自分との闘い…。
夫の的確なアドバイス、献身的なサポート(給水やエネルギー補給)のお陰で(←1人のランナーとして本当に有難く、尊敬できる存在)制限時間ギリギリでしたが走り切れました。

終わってしまえばあっという間ですが、その瞬間は苦しかったかなぁ〜と、今となればぼんやりと他人事の様です。
だからまた次に向けて走ったりするのでしょうね。
いやぁ、とにかく良かった。

走れることに感謝!
家族に感謝!
声援をくれた方々に感謝!

No way,just run!

はい、また走り始めますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿