2013-05-14

成長

最近ようやく安定して外遊びも好きになった娘。
逆に一度家を出ると、暗くなるまで帰宅出来ないという…散々な日々。
そうなんです、娘また短期間集中的にやってくるイヤイヤ期真っ只中なのです。
だから全て満足いくまでやらないと、家に帰れないのです。

この日も朝10時半外出、一瞬15時に帰宅するも、まだあそこに行きたかった!と喚き、再びすぐ外出、17時半帰宅という…恐ろしい一日。
私、グッタリです。(笑)

でも今日は大きな成長が。ようやく一人でブランコに乗れるようになっていました!
ビックリ。
急にできる様になっているものなんですね。
初めて行った公園には初めての遊具もあり、とても楽しそうに遊んでいました。

今の時期はね、彼女が納得行くまで物事に付き合ったり、楽しく過ごせるようにしてあげたいな、と思う。
心に余裕を持って、接してあげたいものです。
正直…余裕を持って というよりかは、諦め に近い感覚ですがね。(苦笑)

2 件のコメント:

  1. これ、駅前町公園じゃない?
    結菜も保育園でよくここ行くの~。
    今度是非午前中行ってみて♪

    返信削除
  2. 久美ちゃん
    そう!そこ。名前は知らない。(笑)
    遊具がたくさんあっていいね。
    この日はお昼くらいに行ったよ。

    返信削除