2014-03-20

講義

先生、犬の系統図を使って講義して下さいます。

主に犬種を教えて下さるのです、、日本語名と英語名を。
例えば、ビーグル犬だと、
「にほんごでは びーぐる! えいごだと ビーゴォー!」
と発音されます。(笑)
一番すごいのが、
「キツネはにほんごで きつね! えいごだと キ・ツーネーッ!」
と教えて下さったのです。

衝撃っ!!
何でそんなこと知っているのですか?と伺ったら、
「じぶんでかんがえた!」
とのこと…。
素晴らしいっ!!!

あ、疑問に思いましたよね、犬の系統図なのに キツネ ってね。
犬の原種のオオカミ が彼女には キツネ に見えるみたいで、キツネが出てきたのです。

先生、またよろしくお願いします。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿