2014-04-25

登園風景

入園4日目。
今日も無事一日が終わりました。
と言っても、当分の間は午前保育で2時間だけなのですが。

そして娘の幼稚園は少し変わっていて、「強制的に母子分離をさせない」方針。
即ち、登園時に「行ってきます!ママはお家に帰っていいよ!」と子供が言えるまで、親は園で付き添っていなければならないのです。
親離れできない我が娘、子離れできないその親(笑)、にとってはマッチしている園です。

という訳で、毎日2時間、私も一緒に幼稚園生活を満喫しております♥︎
たくさんのママさんとお友達になれて楽しいです。

園まで徒歩10〜15分。
頑張って歩いています。
制服がないので私服で、園バックも「モンベルリュック」という、自由保育の園です。

登園してまず初めにすることは‥ 靴を脱ぎ靴下を脱ぎ裸足になること!(笑)
年少組は上履き不要!!
自由過ぎて笑えます。
たくさん遊んでのひのび育てぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿