2014-02-12

似てるかな

初公開(笑)、年中の私。
ウサギ小屋みたいな小さくて素朴な幼稚園だったけど、ちゃんと園服と帽子がありました。
幼稚園バックは赤いキティちゃんだったな。
毎日歩いて登園していました。

母と離れるのが嫌で毎日泣いていた記憶ももちろん残っています。
「どーしてお母さんと離れなきゃいけないの?」
未だに切なくなる感覚があります。

そんな私の娘だから、娘の 超ママっこ ぶりも致し方なく、許容であるし。
だからそうではなくライトに生きて欲しいな、と思うけれど、やっぱり無理だよな、私の血引いはてるもん、と結局は思ってしまう訳で。

いろんな思いはあるけれど、春からは娘も幼稚園。
園服もなければ、自由保育で、、年少さんは上履きも履かないでいいらしい!
同じようにウサギ小屋みたいで、歩いて登園して、似ているような感じかしら。。
いや、娘の幼稚園の方がすごいぞ。(笑)
楽しい と思える日が来るといいな。

なんだかんだ書きましたが、、で、似てるかな?私と娘。。
やっぱりパパかな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿