2014-02-07

クッキー作り

この日は前日から クッキー作りたい! となり、事前に生地も作成しておき、スムーズにメインの型抜き作業に至りました。

「きょうはごはんもたべかいし、おふろもはいらないよ!だってすぐはりがうえいっちゃうから…くっきーつくるじかんなくなっちゃうから!」
と言い出した娘。
要約すると、、ご飯食べてお風呂に入っていると、すぐ寝る時間になってしまいクッキーを作る時間がなくなっちゃう、からそれらは今日はしない!と言っている模様。(笑)
お風呂は入らなくていいから、ご飯は食べようよ、となだめ早い夕食を済ませ、早速クッキー作りに取り掛かりました。

前回よりも生地の塩梅が良く、 小麦粘土 みたいな柔らかさだったので、娘も簡単に型抜きできたみたい。
そうなるとお手のものでした。
トッピングも忘れずに♥︎

パパと一緒に楽しく作れました。
もちろんお味も美味しかったですよ。
またやろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿