2013-10-26

一人で

昼ご飯を食べ終わり、お昼寝するときの一コマ。
いつもの様に添い寝して寝かしつけようとしたら、娘が
「ママ、ひとりでねるからあっちいって!」
と。
さらに
「もっとあっちにいってよ!」
と。
毛布を頭から掛けて寝ようとしてみたり、目をかたくつぶって寝ようとしてみたり…とにかく一人で寝ようと頑張っていた。
確かにあくびはしていたし、眠たかったはず。
結局眠れず、「 ママ、だっこ。。」と相成りましたが。

最近の娘、何かと 一人で やりたがります。
イヤイヤ期の時の 自分で自分で とはまた違うもの。
一人で達成したい欲求がものすごくある様です。
他には トイレ、着替え、食事など。
成長を感じられる出来事です。

すごいねぇ。
やる〜ぅ!

0 件のコメント:

コメントを投稿