2013-11-27

流行り

言葉や会話など、その時々に 流行り ってあると思うのですが。
最近娘がよく口にすることは‥

「○○している時にごめんね!」
というフレーズ。

例えば、私が食事している時に娘がトイレに行きたくなった時に、、
「ママ、ご飯食べている時にごめんね!」
と言う。
また、調理してる時にブロックが上手く出来ず、娘に呼ばれ行ってみると、、
「ママ、お料理してる時にごめんね!」
と言う。
どこで覚えたのか。。
恐らく、娘が夢中に遊んでいたり、食事をしている時に、やむを得なく オムツ交換したり、トイレに連れて行ったり して、私が使っていた言葉だと思われる。

まぁいろんな言葉を吸収し、駆使することか。
まぁ、感じの良いフレーズなのでアリですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿