2013-11-07

幼稚園〜願書〜

もう少し幼稚園ネタ。

そう、希望の幼稚園の願書をもらい、記入する為に一読。
"お迎えの時などに必要なので、ご家族の顔がはっきりと分かる写真を貼ってください"と書いてあった。

さて、いろいろ探しましたが、三人で写っていても超笑顔だったりして、顔がちゃんと分かるものって意外とない。
そこで撮ることに。
と言っても、パパがiPadのインカメラで 自分撮り 状態。
しかも横向きで撮った。
プリントアウトしてみると、画質もあまり良くはないが、大きくて、しかもはっきりと写っている写真はこの一枚。

願書の写真を貼る枠の大きさを見てみる…縦に貼る用の枠で、我が家の写真では横向きにしないと貼れない。。
さぁ、参ったどうしよう。。
念の為幼稚園に電話で確認。
「横向きでも大丈夫ですよ。顔がはっきり見えれば良いので。(笑)」と。
「顔はものすごくちゃんと見えるんです!」と、私。

これでダメならダメだ!
自分的にはこの上ない はっきりと顔が分かる写真 だし。

と、ある意味 インパクト大! でいいんじゃない? と狙った?開き直った?写真が、コチラ…↑

ね、写真縦にすると、人間横になっちゃうでしょ?(笑)

これでもね、合格したんです。
あなたはこの写真でいきますか?
それとも撮り直しますか?
(笑)

最近つくづく思うのが、やはり "この親にしてこの子あり"なのか…。
娘がユニークなのは、やはりこんな親だからなのかな。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿