2013-11-05

幼稚園

11/1(金)

茅ヶ崎、藤沢市の幼稚園では一斉に願書提出日。
もちろん娘も希望の幼稚園に願書提出、その後面談、というスケジュール。
ここはばばに力添えいただき、スケジュールをこなしました。

至ってフツーの幼稚園ですが、この日は一応正装して、、でも娘、腕の中には モモちゃん…(←猿のぬいぐるみ、ちなみに娘命名)。
しかもモモちゃんを抱っこしたまま、行動を観察されているであろう面接の待合室に行き、面接の時も自分の横に座らせ、園長先生に質問をさせてしまう始末。(笑)
何かを持ちながら面接を受けている子なんて他にはもちろん誰もいませんでしたが…、そんな娘でも受け入れてくれる自由な園です。

次の日に速達にて合格通知。
良かった…。
ホッと一安心。
速達の封筒を開ける瞬間、ドキドキで、思わず 神頼み している自分がいた…一瞬にして浮かんだのが 故愛犬鉄 だった。
思わず鉄に、 お願い!鉄!どうか受かっていて!お願いします!! と頼んでいた。(笑)
鉄の力が働いたのかそうでないかは定かではありませんが、無事合格していました。

まだまだ序章に過ぎませんが、ひとまず ホッ…。

これからいろいろあると思いますが、娘のペースで、楽しく通えたらいいな。

おめでとう♡

0 件のコメント:

コメントを投稿