2013-03-26

自己紹介

最近娘、自己紹介が出来るようになりました。

•お名前は?
シ ノ ザ キ ウ マ(ユマ) でしゅ。

•何歳ですか?
二歳でしゅ。(指をピースして)

•好きな食べ物は何ですか?
昆布でしゅ。(塩昆布が好き)

好きな食べ物は基本的には「昆布」なのだが、イチゴと昆布、イチゴとパン、昆布とおにぎり、と言ったりする。
実におもしろい。

そして彼女の流行りとして、「悲しい」という感情&言葉。
最近「悲しい」という気持ちと言葉が繋がって、覚えたのだろう。
やたらとその言葉を使う。
本当に悲しいであろう時に、ちゃんとその言葉を使うから、可哀想なんだけど、何故だかおかしくなってしまう今日この頃。

これからもっともっといろんな言葉を覚えて喋り出すんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿