2013-03-05

雛祭り

3/2
一日早いけれど雛祭りを。
お雛様は大分前から実家で飾っておいてくれました。
七段飾りでかなり立派!
こんなの実家じゃないと飾れないサイズ…。
でも娘はすっかり自分のものだと思い込んで、 ゆまのーっ! と豪語している。
まぁ必然的に彼女のものになるが。。

最初は 「怖い!怖い!」と言っていた人形も、いざ自分のものになる?なった?と思った瞬間から、「怖くない!」となるから笑っちゃう。(笑)
かわいいもんです。

『雛祭り』の歌もばばに教わり、すっかり上手に歌うことが出来るようになりました!

私は簡単に苺大福を作りました。
二年ぶりに作ったのだが、作り方を忘れてしまった。。
お餅が柔らか過ぎたけど、何とか形になり美味しく出来たので結果オーライ?!

夕食は手巻き寿司をして、雛祭りを楽しみました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿